諦めない気持ち

今日走りに行こうとしたら、近所の公園でお父さんと娘さんが逆上がりの練習をしていました。もっと足をこの辺まで上げるイメージで!勢いよく!とお父さんがアドバイスしながら、励ましながら。


わたしにもこんな時代があったな。最初から全部出来た訳じゃなかった。

歩き始めた時だって、補助輪なしの自転車に乗る時だって、二重飛びだって、平泳ぎで25m泳いだ時だって、跳び箱8段飛べた時だって。何度も何度も失敗しながら練習して、出来るようになったんだ。これって凄いじゃん❣️❣️❣️
大人になるとなんですぐ無理ーって思っちゃうんだろうな。今日も一瞬無理ーがよぎった。

3キロくらい走ろうと出かけたのに、1キロも走れなかった。そんなんでフルマラソン出来るのか⁉️と。

でも、5年前もそうだった!走れなかったじゃん。100mで息切れしてたじゃん。でも翌年には16キロマラソン完走出来た。そうだ。走れる。感覚を忘れてるだけ。大丈夫❣️

って思えた。逆上がりの親子のおかげで思い出した✨✨✨ 
※写真はイメージです

0コメント

  • 1000 / 1000