西武ライオンズリーグ優勝おめでとう✨✨✨

昨日は、ライオンズマジック2。ライオンズが勝って、ソフトバンクが負ければ優勝が決まるかも⁉️という一戦。急遽決まったメットライフドームでのパブリックビューイングに参加してきました。

私、一時期は3度の飯よりも野球が好きでした。今は3度の飯の方が好きです(笑)


幼い頃から、叔父が西武鉄道に勤めていた事もあり、よく西武球場に連れて行ってもらいました。


高校時代は、たまたまとなりに座ったかおりちゃんという女の子が所沢に住んでいて、しかもライオンズファン!もう、授業中もずっと野球の話をしていて、一緒に練習場にも行って好きな選手のサインをもらったりしていました。


ずっとライオンズ一筋です。その頃は、秋山幸二さんのホームラン後のバク転のパフォーマンスが楽しみでした。今は山川選手のどすこい!


野球観戦はテレビでのんびりもいいけど、やっぱり球場で生観戦が楽しいです。なんでこんなに野球が好きなんだろう、、、って考えてたけど、例えば高校野球は全力投球で、必死にヘッドスライディングする姿とか、負けたらそこで、終わり、、、みたいな甲子園を追い続ける姿に感動するんだけど、プロ野球はやっぱり、周りと一体になれるところじゃないかしら?

サッカーでも、ラグビーでも同じかもしれないけど、同じチームを応援して一緒に喜びを分かち合えたり、そんな事が楽しいのかもしれないなあと。もちろん選手一人一人の能力も素晴らしいですが。

実は野球をパブリックビューイングで観るって初めてだったんです。画面に向かって、皆んなが応援歌歌ってる姿に感動してしまいました。だって画面の向こう、聞こえるはずのない、応援。でも、一体となって、選手と一緒に戦ってるんだーって気持ちになれました。だから、優勝の瞬間にあの場にいれてファンの皆さんと喜びを分かち合えた事が、本当に嬉しい〜💖 


昨年CSで負けて、辻監督の男泣き😢😢😢
あれにも感動した。
今年こそ日本一 頑張って欲しい❣️

まずはクライマックシリーズ頑張って欲しい❣️

0コメント

  • 1000 / 1000